”いつでもどこでも好きなときに電話をかけたい”
そんな世間のニーズに合っていたから携帯電話は急速に進歩した
始めて携帯電話が世間に登場したのは1970年大阪万博
ショルダーバックみたいなヤツ
人は期待した携帯電話を持てるようになる時代を、、、
そんな利益が出せる保証が見えていたから会社は開発に投資し人は動く。自分の行為が間違いないと信じれるから頑張れる
人を動かすには明らかに明確なメリットが必要なのかもしれない
この行為がどのように世間にもたらされるか明確なビジョンが人の原動力になる
”現代の人間が今何を求めているのか”
この根本を理解できていなければ、自分の行為は間違い無く空回りするだろう。また迷いが動きを鈍らせる。
例えば人生はマラソン、スタートがあってゴールがある
ペース配分を考えて長い距離をより速く走りきるゴールを目指して、
しかしゴールの分からないマラソンをしたらどうなるだろう、、ペース配分出来ないし、どこまで走ればいいのか分からない、やがて不安になり疲れ果てゴール出来ず、、、アボーン、、
そんな人生無駄なだけじゃん
分からないならむしろ走らない方がいい、、
ゴールとは”自分は今何をしたいのか””それは世間のニーズにあっているのか”の2点
この2点をもう一度見つめなおす事にする
ゴールに向かって走っているランナーだから周りの人は応援するし、感動出来る。
何しているか分からない人に、応援も感動もしようがねえじゃねえか!
だから先ずは自分を変えなくちゃ
アカン、、鬱になってきた、風呂入ろ(;´Д`)
そんな世間のニーズに合っていたから携帯電話は急速に進歩した
始めて携帯電話が世間に登場したのは1970年大阪万博
ショルダーバックみたいなヤツ
人は期待した携帯電話を持てるようになる時代を、、、
そんな利益が出せる保証が見えていたから会社は開発に投資し人は動く。自分の行為が間違いないと信じれるから頑張れる
人を動かすには明らかに明確なメリットが必要なのかもしれない
この行為がどのように世間にもたらされるか明確なビジョンが人の原動力になる
”現代の人間が今何を求めているのか”
この根本を理解できていなければ、自分の行為は間違い無く空回りするだろう。また迷いが動きを鈍らせる。
例えば人生はマラソン、スタートがあってゴールがある
ペース配分を考えて長い距離をより速く走りきるゴールを目指して、
しかしゴールの分からないマラソンをしたらどうなるだろう、、ペース配分出来ないし、どこまで走ればいいのか分からない、やがて不安になり疲れ果てゴール出来ず、、、アボーン、、
そんな人生無駄なだけじゃん
分からないならむしろ走らない方がいい、、
ゴールとは”自分は今何をしたいのか””それは世間のニーズにあっているのか”の2点
この2点をもう一度見つめなおす事にする
ゴールに向かって走っているランナーだから周りの人は応援するし、感動出来る。
何しているか分からない人に、応援も感動もしようがねえじゃねえか!
だから先ずは自分を変えなくちゃ
アカン、、鬱になってきた、風呂入ろ(;´Д`)
コメント